マニュアル車が日本じゃ激減! 趣味じゃないメリットで選ばれる欧州や新興国の事情 自動車情報・ニュース WEB CARTOP 趣味性だけじゃなかった! 日本と違ってヨーロッパや経済新興国では「MT車」がまだまだ人気なワケ (1/2ページ) 投稿日 年9月15日 TEXT
ヨーロッパ 車事情- 今日は、ドイツの車事情とドイツで車を運転するときの注意事項についてお伝えします。 ドイツでは車はステータス ドイツでは車はステータスの1つです。 ヨーロッパで1番信頼されているauto testというメディアがあります。毎月の読者は4万人。 ヨーロッパではどんなクルマが人気なのか? 当然のことながら、日本とヨーロッパでは道路事情が異なります。 日本は交通量があって信号も多く、発進と停止を繰り返しながら走行するのに対し、ヨーロッパではラウンドアバウト (環状交差点)という
ヨーロッパ 車事情のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
「ヨーロッパ 車事情」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「ヨーロッパ 車事情」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「ヨーロッパ 車事情」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「ヨーロッパ 車事情」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「ヨーロッパ 車事情」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「ヨーロッパ 車事情」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「ヨーロッパ 車事情」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
「ヨーロッパ 車事情」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
まとめ ヨーロッパをレンタカーで周遊旅行するために、知っておいた方がいい日本とはことある交通事情、ルール10選を背紹介しました。 右側通行とかランダバウトはとにかく運転して慣れるしかありません。 一方ガソリンの入れ方や車の細かな操作 現在でも欧州のMT車比率は8割から9割と言われています。 その理由としては3つあり、その1つが「燃費が悪く、価格も高いAT車を何で好き好んで買うのか? 」という理由です。 割と最近までAT車が燃費で劣り、価格もMT車より高かったのは常識でしたから
Incoming Term: ヨーロッパ 車事情,